xymax

ENTRY

ザイマックス
ヴィレッジ

新たな『出会い』が、 新たな『価値』を生む

ザイマックスヴィレッジとは、山梨県にあるザイマックスグループの研修施設です。その名の通り、山と畑と川に囲まれた『村』のような施設です。(DASH村のようなものです!)
ここでは、グループ各社から隔週で十数名が集まり、一泊二日で、農作業をしたり、BBQをしたり、お酒を飲んで語り合ったりします。 大多数が初対面となるため、最初は固いですが、共同作業を通じて一夜明けたらすっかり仲良くなり、中には遅くまで飲み過ぎて翌日寝坊をする人も。(笑)

企画発足は2006年頃。ザイマックスグループに新たな仲間が加わり、多様な文化が混ざり合う中で、より交流を深めることを目的としています。 形式ばらず、非日常の空間での共通体験を通じて、一緒に何かをする喜びを感じたり、 普段触れ合わないメンバーと接触したりすることで新しい『価値観』が生まれる場となっています。

設立17年で、89名から4000名超・グループ約40社まで成長し、現在では外国籍の社員も交えて多様性を増したザイマックスグループ。 拡大をしても、グループでの連携や価値観の共有を大事にする、当社らしい取り組みだと思います。

ENTRY