xymax

ENTRY

サークル活動

一緒に汗を流すことから生まれる 仲間の輪

共通のスポーツを楽しみたい社員同士が集まり、自然発生的につくられてきた「サークル」。 最近社内報の掲示板に投稿されているものだけでも、フットサル、野球、テニス、水泳、マラソン、バスケットボール、自転車…など ジャンルも規模もさまざま。仕事帰りや休日に集まり、定期的に活動を行っています。

その中でも古くからあるサークルの一つが、会社発足当時から存在する野球チームの「溜池パラダイス」。メンバーは徐々に世代交代しながらも、 現在も若手を中心に精力的に活動している様子であり、脈々と受け継がれている歴史を感じますね~。

また、サークルの名前も特徴的。テニス部、マラソン部といった分かりやすいものもありますが、 「ざいえるんみゅんへん」「走りMAX!」「籠マックス」「ALMAX」「ビルマックス」などなど、「ざい~」「~マックス」の集いが、実はこんなに。

一緒にスポーツで汗を流した後は、お決まりの乾杯で、もう一盛り上がり!
むしろ、そっちを楽しみに参加している人も少なくないとか!?(笑)

会社公認というわけでもない、あくまで自主的なサークル活動ですが、所属を横断した仲間の輪の拡大に一役買っているようです。

ENTRY